このエントリーをはてなブックマークに追加

相談のみのプラン(スマイルプラン)のご案内

お問い合わせはこちらから

「突然、子どもが登校できなくなったらどうしよう…」
そんなときに備えて、保護者の方が相談できる専用プランをご用意しております。
お子さまが通所しない場合でもご利用いただけます。

「フリースクール運営を通じて多くの不登校のお子さんや保護者の方と関わってきた経験をもとに、実体験に基づいたアドバイスやサポートを提供いたします。専門的なカウンセリングが必要と判断される場合は、適切な専門機関をご紹介いたします。」

以下のような相談に対応いたします

  • 学校との連携方法
  • 家庭での過ごし方
  • 兄弟姉妹への対応
  • 将来への不安
  • 親御さん自身のストレス管理

面談は来室、オンラインどちらも可能です。時間は予約制です。


ご利用の流れ

  1. 初回相談(無料)
     ご利用前に一度、現在の状況やお困りごとについてお話を伺います。
    (スクール主催の無料相談会を含みます)
  2. お申し込み・お支払い
     ご利用希望の場合は、プランを選んで料金をお支払いください。
  3. 利用方法
     登録確認後、LINEアカウントをお知らせします。
     面談の予約、個別の相談はいつでもお送りください。
     返答は対応時間内となります。
     面談のご希望は、前日の18時までにお願いします。
     ※他の面談などで時間のご希望に添えない場合があります。
      その場合は、できるだけ早く対応できるようにいたします。

     面談の場合、来室またはオンライン(Zoom)で行います。
     事前に相談内容をお知らせいただくと、時間を有効に使うことができます。
     ※面談予約確定時にこちらから状況を伺う連絡をいたします。
     予定の時間になりましたら、来室またはオンラインでおつなぎください。
     1回の相談は30分までです。
  4. 退会について
     継続利用のプランですが、毎月6日までに退会のお申し出があれば、その月末で退会できます。
     再度ご利用の場合は、改めて初回登録手数料が必要となります。
     また、プラン変更の場合も必要となります。
  5. お問合せ
     お問合せは、こちらから「スマイルプラン問い合わせ」を選択してください。

■ 相談のみプラン(スマイルプラン、お子さまの通所なし)料金表

プラン月額内容時間単価(目安)
登録手数料3,300円初回のみ(再度利用、プラン変更時も必要)
ライト3,300円面談月最大1回(30分)、 LINE相談は営業日10時〜18時対応約6,600円/h
スタンダード5,500円面談月最大2回(各30分)、 LINE相談は営業日10時~20時対応5,500円/h
プレミアム8,800円面談月最大4回(各30分)、
LINE相談は営業日10時~22時+営業日外も対応
約4,400円/h
お問い合わせはこちらから